アキュワーズ代表の柏木です。言葉を習得すると世界が一気に広がります。英語を習得し、世界を広げ、素敵な未来を創っていきましょう!
by tgeveryday
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
英語生活のすすめ
語源で増やすボキャブラリ!
心に響く繰りかえし読みたい英語
「よーし!柏木」こころの日記
お知らせ
以前の記事
2006年 12月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


求めよ!さらば与えられん。

英語の勉強は時には退屈で、進歩が確認しづらいので、投げ出したくなるようなことも多いですよね。

でも、留学経験なし、英語勉強歴29年の私が言いますが、学習しただけ、そして続けた分英語力はアップします。

逆に、さぼるとその分、英語力はダウンします。

このシンプルな法則がありますので、少しずつ、勉強していきたいと思います。


さて、今日は、聖書の言葉を使って英語を勉強します。私はクリスチャンでは、ありませんが普遍的な真理をあらわしたこの部分は良く口ずさんだりします。

その部分とは、

※英文をクリックすると音声を聴くことができます。

1. Ask, and it shall be given you;

2. seek, and ye shall find;


3. knock, and it shall be opened unto you.




(日本語訳)


1. 求めよ!さらば与えられん。

2. さがせよ!さらば見出されん。

3. たたけよ!さらば開かれん。

※ye=youの古い表現(thouの複数形)

です。


こういった、普遍的な内容を持ったことばは繰り返す価値があると思いますので、どんどんしゃべていきたいと思います。

あまりに 有名な言葉なので、説明の必要がないほどだと思いますが、意外と英語で読んだり、聞いたりした人は少なかったのではないでしょうか?

意味の深い言葉は、それだけで非常に高い価値があります。英語でそれを学ぶことで一挙両得もいいかと思います。

英語力アップも目標の達成も、

Ask, and it shall be given you;
 (求めよ!さらば与えられん。)

の精神で達成していきましょう!



----------

■英語が話せるようになるためには、大きなお金は必要ありません。


私は英会話スクールに200万、英会話教材に100万かけてもまったく
話せるようになりませんでした。


英会話にはお金は必要ありません。


私はほとんどお金をかけずに話せるようになりました。
英会話に暗記は必要ありません。


アメリカ人は誰でも英語をしゃべれます。英会話に年齢は関係ありません。
70歳を越える方でも英語を話せるようになります。


それでは、なぜ300万ものお金を使っても英語を話せるように
ならなかった私が、たった半年足らずで英語を話せるように
なったのでしょうか?


あなたはその秘密を知りたくないですか?


それを知りたい方はここからクリックしてみてください。

→→つづきはこちらをクリック!

トー来るズロゴ青中







(C)アキュワーズ株式会社
[PR]
by tgeveryday | 2006-08-20 14:07 | 心に響く繰りかえし読みたい英語
<< mixiで英語コミュニティを立... ボキャブラリを増やそう!:「H... >>