アキュワーズ代表の柏木です。言葉を習得すると世界が一気に広がります。英語を習得し、世界を広げ、素敵な未来を創っていきましょう!
by tgeveryday
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
英語生活のすすめ
語源で増やすボキャブラリ!
心に響く繰りかえし読みたい英語
「よーし!柏木」こころの日記
お知らせ
以前の記事
2006年 12月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ボキャブラリーを増やそう!「Bio-」は「生命、生」

私は、最近良くオンラインゲームをするのですが、この前は、

アメリカ人(おそらく20歳前後の人たち)数人とパーティを
組んで遊んでいたら、面白い言葉を言ってました。

1. Bio Explosion! AFK
2. Bio AFK!


AFKは、ネットでよく使いますが、away from keyboardで
(パソコンからちょっと離れる、席を離れる)という意味です。

辞書に載ってません(涙)。それが結構みんな一時間に一回とか
この言葉を発して、2、3分かえってこないですよね。

考えたらトイレですね。1.は生命(もしくは、生理的)爆発で、
トイレいってくる!って意味なんですよね。2.にいたっては、
省略しちゃって、なんだかそれだけ言われたら良くわかりません(笑)。

そういうわけで、前置きが長くなってしまいましたが、今日は、
そんな「Bio-」は「生命、生」を取り上げます。

早速、単語ですが、

biology   生物学

bionics   生体工学

biometrics  生物測定学、生物統計学

biography 伝記

  ※bio(生)+graph(=to write、書く)=伝記

biographer  伝記作家

autobiography  自伝

biosystem   生態系

bio-hazard  細菌、カビなどの微生物が起源の災害

biorhythm   バイオリズム

biotechnology  バイオテクノロジー、生物工学


ほかにも「Bio-」ではじまる言葉がたくさんあります。
例によって、辞書と仲良しになりましょう!


----------

■英語を話せるようになるためには大きなお金は必要ありません。


私は英会話スクールに200万、英会話教材に100万かけてもまったく
話せるようになりませんでした。


英会話にはお金は必要ありません。


私はほとんどお金をかけずに話せるようになりました。
英会話に暗記は必要ありません。


アメリカ人は誰でも英語をしゃべれます。英会話に年齢は関係ありません。
70歳を越える方でも英語を話せるようになります。


それでは、なぜ300万ものお金を使っても英語を話せるように
ならなかった私が、たった半年足らずで英語を話せるように
なったのでしょうか?


あなたはその秘密を知りたくないですか?


それを知りたい方はここからクリックしてみてください。

→→話せる英会話なら「トークるズ!」

トー来るズロゴ青中


→→
楽しいブログ「トークるズで英会話と英語学習」

(C)アキュワーズ株式会社
[PR]
by tgeveryday | 2006-06-15 16:49 | 語源で増やすボキャブラリ!
<< ボキャブラリーを増やそう!「C... ボキャブラリーを増やそう!「V... >>