アキュワーズ代表の柏木です。言葉を習得すると世界が一気に広がります。英語を習得し、世界を広げ、素敵な未来を創っていきましょう!
by tgeveryday
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
英語生活のすすめ
語源で増やすボキャブラリ!
心に響く繰りかえし読みたい英語
「よーし!柏木」こころの日記
お知らせ
以前の記事
2006年 12月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アインシュタイン、ガンジーの言葉

さて今日のお題ですが、名言で英語を勉強したいと思います。

私自身、英語は、本当に繰り返し練習に尽きると思います。

そして、特にスピーキングですが、どうせ繰り返し練習するなら、より意味のある深い言葉なら、なおさらいいのではないかと思います。

今日は、「学習」に関する言葉をピックアップしてみました。

ナレーターは、トークるズのアレックスです!


※英文をクリックすると音声を聴くことができます!

1. The more I learn, the more I realize I don' know. 
 The more I realize I don't know, the more I want to learn.


Albert Einstein


2. Live as if you were to die tomorrow.
Learn as if you were to live forever.


Mahatma Gandhi


3. The purpose of life is to live a life of purpose.

anonymous


1. 学べば学ぶほど、自分がどれだけ
   無知であるかを思い知らされる。
   自分の無知に気づけば気づくほど、
   よりいっそう学びたくなる。

   アルバート・アインシュタイン


20世紀のもっとも偉大な科学者の一人、アインシュタインの言葉です。学べば学ぶほど学びたくなる、結局、人生は学びと気づきの旅のようなものなのでしょうか。

2. 明日死ぬと思って生きよ。
   不労不死だと思って学べ。

   マハトマ・ガンジー


インド建国の父、信念の男ガンジーの言葉は深いと思います。「少年老いやすく学なりがたし」とは言いますが、必死に生き、思う存分学んだガンジーの気持ちが非常に良く伝わってきます。

3.人生の目的は、
  目的のある人生を生きることである。

  作者不明


英語を学習する際も、目的を立てることが大事と思います。学習した英語で何をするのか?

仕事で海外との取引で使う。
旅行で使う。
海外の人とメル友を作る。
海外に移住する。などなど。

おそらく、何かの夢を実現したいからなのではないでしょうか?

その夢を実現した姿を思い浮かべながら学習していきますと、

きっと勉強にもやりがいが出てくると思います。


話せる英会話なら「トークるズ!」

234-60-002.gif

→→
楽しいブログ「トークるズで英語と英会話」
[PR]
by tgeveryday | 2006-08-09 14:38 | 心に響く繰りかえし読みたい英語
<< ボキャブラリを増やそう!:「f... ボキャブラリを増やそう!: 「... >>