人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキュワーズ代表の柏木です。言葉を習得すると世界が一気に広がります。英語を習得し、世界を広げ、素敵な未来を創っていきましょう!
by tgeveryday
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ボキャブラリーを増やそう!「Pre-」は「前」

今日のボキャブラリー編は、「Pre-」は「前」です。

このコーナーでもよく、「接頭辞」という言葉を使ってきましたが、
これは、英語でprefixです。「pre(前に)」「fix(接する)」という意味です。


「Pre-」で始まる単語を調べて見ましょう。

まずは、音楽用語から、

prelude プレリュード、前奏曲

   ※postludeは、後奏曲

そして、preで始まる単語はたくさんあると思いますが、特徴的なものを
あげさせていただきます。

prepay (動)前払いをする
prepayment  前払い(電車切符、切手など)

   ※a prepaid card(プリペイド・カード)は日本語でも一般的になりましたよね。

preview 下見、予備審査、(映画の)試写

previous (形)先の、前の、前もって

  ※(例)a previous appointment 先約

prevent   (動)防ぐ、予防する

prepare (動)準備する

predict (動)予言する、予報する

preface   (本・論説などの)序文

  ※発音注意!「プリフェイス」ではなく、「プレフィス」のようになります。
   (要辞書チェック)

preposition  前置詞

prejudice  偏見
 
  ※「pre(前もって)」+「judic(判断)」してしまうこと。

preliminary  (形)予備の、前置きの、準備の


「Pre-」で始まる言葉は他にもたくさんあります。
是非、辞書を調べてみてください。言葉の小旅行は楽しいものですよ。



----------

■英語を話せるようになるためにはお金は必要ありません。


私は英会話スクールに200万、英会話教材に100万かけてもまったく
話せるようになりませんでした。


英会話にはお金は必要ありません。


私はほとんどお金をかけずに話せるようになりました。
英会話に暗記は必要ありません。


アメリカ人は誰でも英語をしゃべれます。英会話に年齢は関係ありません。
70歳を越える方でも英語を話せるようになります。


それでは、なぜ300万ものお金を使っても英語を話せるように
ならなかった私が、たった半年足らずで英語を話せるように
なったのでしょうか?


あなたはその秘密を知りたくないですか?


それを知りたい方はここからクリックしてみてください。

→→話せる英会話なら「トークるズ!」

トー来るズロゴ青中


→→
楽しいブログ「トークるズで英会話と英語学習」

(C)アキュワーズ株式会社
by tgeveryday | 2006-06-14 14:24 | 語源で増やすボキャブラリ!
<< ボキャブラリーを増やそう!「P... ボキャブラリーを増やそう!「A... >>