アキュワーズ代表の柏木です。言葉を習得すると世界が一気に広がります。英語を習得し、世界を広げ、素敵な未来を創っていきましょう!
by tgeveryday
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
英語生活のすすめ
語源で増やすボキャブラリ!
心に響く繰りかえし読みたい英語
「よーし!柏木」こころの日記
お知らせ
以前の記事
2006年 12月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ボキャブラリーを増やそう!「Aqua-」は「水」

今日のボキャブラリー編は、接頭辞「Aqua-」です。

「アクア」で始まる単語を調べて見ましょう。

aqualung   アクアラング

  ※Aqua-Lungは、商標です。
  ※lungは、「肺」の意味、つまり、「水中の肺」で、アクアラング。

aquafarm   養魚場

aquaculture  養魚場

aquarium   水族館、水槽

aquanaut スキンダイバー、潜水研究員

  ※nautは、航海者の意味があります。
  ※astronaut=astro(宇宙)+naut(航海者)で宇宙飛行士の意味になります。

Aquarius   みずがめ座

  ※the Water Bearerとも言います。

aquatic  (形)水生の、水の

そして、ちょっと語形が変化して「Aque-」になっていますが、

aqueduct  水路、送水路

などがあります。



----------

■英語を話せるようになるためにはお金は必要ありません。


私は英会話スクールに200万、英会話教材に100万かけてもまったく
話せるようになりませんでした。


英会話にはお金は必要ありません。


私はほとんどお金をかけずに話せるようになりました。
英会話に暗記は必要ありません。


アメリカ人は誰でも英語をしゃべれます。英会話に年齢は関係ありません。
70歳を越える方でも英語を話せるようになります。


それでは、なぜ300万ものお金を使っても英語を話せるように
ならなかった私が、たった半年足らずで英語を話せるように
なったのでしょうか?


あなたはその秘密を知りたくないですか?


それを知りたい方はここからクリックしてみてください。

→→話せる英会話なら「トークるズ!」

トー来るズロゴ青中


→→
楽しいブログ「トークるズで英会話と英語学習」

(C)アキュワーズ株式会社
[PR]
by tgeveryday | 2006-06-13 14:21 | 語源で増やすボキャブラリ!
<< ボキャブラリーを増やそう!「P... ボキャブラリーを増やそう!「H... >>